2年生の学習一音楽担任の先生が作ったリズムを順番に真似してたたきます。 さてさて、先生の真似は上手にできたかな? 3年生の学習一図画工作子どもたちの想像は無限大ですね。 こちらが考えもつかないようなことをしてくれます。 いろいろユニークな箱の中が完成しましたよ。 1年生の学習一国語「はじめに」「つぎに」などの書き方のきまりや、「、」「。」を意識して、丁寧に書くことができました。 5年生の授業ー算数2÷3の商は、小数で表すことができません。 今日は、2÷3の商を正確に表す方法を考えました。 この授業をたくさんの先生が参観しました。 2年生の学習一道徳なぜあきらさんがなみだをうかべていたのかをグループで話し合っています。 お互いにたくさんの意見を交わすことができました。 お家でもどんなお話だったかぜひ聞いてあげてください。 |