今後の学習課題の配布について

画像1 画像1
先日、お配りさせていただきました「自主学習のやりかた」に沿って、各家庭で学習を進めていただいていることと存じます。
 前回の課題に引き続き、5月6日までの課題を、20日(月)の午後から22日(水)の間に、各家庭にお届けいたします。担任が各家庭を訪問した際には、インターホンでお知らせいたしますが、不在の場合はポストに課題を入れさせていただきます。ご了承ください。
 今回、配布いたします課題(教科書への書き込み、ノート、プリント等)は、学校再開時に回収し担任の方で点検させていただきますので、よろしくお願いいたします。

電話連絡

画像1 画像1
 みなさま、臨時休業期間にお変わりなくお過ごしでしょうか?
 本日、1・3・6年に在籍するお子さんのいる家庭に、お家での生活の様子や学習の様子をお聞かせいただきたく、電話連絡をさせていただきます。保護者の方とのお話の後、可能ならば、お子さまともお話しできればと考えております。また、2・4・5年に兄弟姉妹がおられる場合は、一緒に様子を聞かせていただきますので、よろしくお願いいたします。
 なお、2・4・5年のみに在籍するお子さんのいる家庭には、明日連絡させていただきます。

休業中の学習について 4月15日(水)

学校再開までに必ずやっておいてほしい学習の内容をお伝えします。

1年生【内容を変更しています。】
 算数科「あたらしい算数1」P8〜P10、P16〜P18教科書に書きこむ。

2年生
 国語科「漢字ドリル」20までドリルに直接書きこむ。
 算数科「計算ドリル」2、3の復習をノートにする。

3年生【内容を変更しています。】
 国語科「漢字ドリル」22までドリルに直接書きこむ。
 算数科「計算ドリル」2、3の復習をノートにする。
 ※「計算ドリル」に記入している人はそのままにしておいてください。

4年生
 国語科「漢字ドリル」21までドリルに直接書きこむ。
 算数科「計算ドリル」2、3の復習をノートにする。

5年生
 国語科「漢字ドリル」18までドリルに直接書きこむ。
 算数科「計算ドリル」2、3の復習をノートにする。

6年生
 国語科「漢字ドリル」18までドリルに直接書きこむ。
 算数科「計算ドリル」2、3の復習をノートにする。

 ノートについては前年度使用していたものや、ご家庭にあるものをご活用ください。
 上記以外の内容も学校再開後に、それぞれのがんばった成果を各担任が確認させていただきますので、取り組んでほしいと思います。
 ご家庭でも大変かとは存じ上げますが、ご協力よろしくお願いいたします。


感嘆符 「はなまる連絡帳」(学校メール)は、届いていますか?

ここ数日、学校からのメールが届かないといったご連絡が数件ありました。特に、メールアドレスが、@以下i.softbank.jpの方に届かない状況があるようです。

「はなまる連絡帳」マニュアルにある、ソフトバンク・au・ドコモのケータイ電話・スマートフォンの設定へのリンクを掲載します。必要な方は、ご参照ください。

https://www.toyo.ac.jp/himeji/jh/-/media/Images...

八重桜 咲き始める 4月10日(金)

 子どもたちが遊んでいない運動場でも、管理作業員室前の八重桜が咲き始めました。
 例年にくらべて、なんだか寂しそうに見えます。
 桜の花も寒い冬をがまんして、咲きました。いまできることが限られている中で、力をたくわえて、学校がはじまった時にそれぞれの花を咲かせられるようにしてほしいと思います。
画像1 画像1 画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31