12月15日(火)授業の様子 1年生【国語】『少年の日の思い出』の本文を確認しています。(4組) 【社会】EUのメリット・デメリットについて班になって話し合っています。(1組) 【数学】チャレンジテストの過去問をしています。教室には4人の先生がいて質問に答えます。(3組) 【美術】キーハンガー作りです。下絵を描いた板を彫刻刀で彫っていきます。(2組) 12月15日(火)授業の様子 2年生【体育】男女ともに12分間走です。(3、4組) 【理科】放射線の話をしています。(2組) 【英語】福島区の紹介を英文で考えています。(1組) 12月15日(火)授業の様子 3年生【数学】同じ円で、等しい弧に対する円周角は等しいことを説明しています。(3組) 【英語】長文読解のプリントをしています。みんな真剣に取り組んでいました。(4組) 【技術】はんだごてを使ってラジオ作りです。(1組) 【家庭】CMを作る条件がそれぞれの班に配られます。その情報を漏らさずに各班で考えていきます。(2組) 12月14日(月)研究協議
6時間目の研究授業の後、図書室で研究協議がおこなわれました。生徒たちがより授業に興味関心を持てるような『主体的・対話的で深い学び』の授業が展開できるように話し合います。
12月14日(月)研究授業 その21 くさびがたと三角形の内角の和 2 平行線の補助線を引いて、同位角とくさびがたの和が直線になる 3 5つの三角形の内角の和から五角形の外角を2つ引く |
|