10月13日(火)研究授業
今年度、八阪中学校では『主体的・対話的で深い学び』の推進授業をおこなっています。1時間目に2年4組の数学の授業でおこないました。班にわかれての授業で、相談できる環境でおこなっていました。授業内容は1次関数のグラフの書き方についてです。教育委員会の人や多くの先生に囲まれての授業はかなり緊張したのではないでしょうか。その中でしっかり発言できていました。
大阪府秋季総合体育大会10月12日(月)の給食豚肉のねぎじょうゆ焼き ふきよせ煮 ツナ大豆そぼろ ごはん 牛乳 10月12日(月)授業の様子 1年生【英語】英単語を出し合って覚えていました。『Who』『Where』『When』『Which』『What』『Why』『How』次の時間テストなのでしっかり覚えておきましょう。(3組) 【数学】章の問題の解説をしていました。B問題をしっかり理解して解けるようになりましょう。(1組) 【社会】平安時代までの各年代ごとの特徴をまとめていました。班で相談しながら進めていきます。(2組) 【理科】酸素の燃える働きについて確認していました。試験管に火を入れると…(4組) 朝の全校集会(10月12日)表彰の授与 伊藤園おーいお茶新俳句大賞 佳作 作品「白い息 リズムを刻み 駆ける朝」 体育大会学級旗 優秀賞 1年:1組 2年:2組 3年:3組 校長先生より ・先週の2年生の文化発表会について ・今週の3年生修学旅行について ・健康観察票について ・今年度のような変わることが多い生活を体験し、新しい 生活様式への対応力と順応力を持ちましょう。 というものでした。うららかな日差しが心地よいひと時でした。 |
|