5月6日までの臨時休業期間中の学習課題等の配布・回収について
ホームページのご確認、ありがとうございます。
12日(日)〜14日(火)には、教科書等の受け取りにお越しいただき、ありがとうございました。 さて、教育委員会より5月6日までの課題の配布についての新たな指示がありました。お手数ですが、教科書のときと同様、保護者の方に取りに来ていただくことになっておりますので、ご協力お願いいたします。 なお、すでに先日お渡しした課題に取り組んでいただいていると思いますが、今回お渡しする課題は学校再開後(再開時期は未定)に回収することになっておりますので、プリントによる学習については、こちらの方から先に取り組んでいただきますようお願いいたします。 1.日 時 4月23日(木)〜24日(金)の2日間 午前10時〜午後3時30分 (正午より午後1時30分は除きます) 2.場 所 教科書をお渡しした時と同じ場所 (3密を避けるためにご協力ください) 詳しくは、下記より本文をご覧ください。 5月6日までの臨時休業期間中の学習課題等の配布・回収について LINEによる相談窓口の期間変更について
ホームページのご確認、ありがとうございます。
本日、大阪市教育委員会より、児童生徒が相談しやすい環境をつくり、一人でも多くの児童生徒が相談できるよう、次のとおり「LINEを利用した相談窓口」を事業拡充します、との通知がありましたので、お知らせします。 詳しくは、下記より本文をご覧ください。 LINEによる相談窓口の期間変更について はなまる連絡帳のメール受信について
4月上旬より、ソフトバンクユーザーの方よりはなまる連絡帳のメールが届かないとのご指摘を受けておりました。業者に確認をとったところ、ソフトバンクの方でメンテナンスを行った模様であるとの回答を得ました。つきましては、はなまる連絡帳からのメールを受信できるよう設定していただくことにより解決するとのことです。お手数をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。
お持ち帰りいただく教科書についてなお、新入生については、すでにお願いしております「就学通知書」「印鑑」に加えて「筆記用具(できればボールペン)」をご用意ください。 教育長よりメッセージが届きました |
|