重要 4月12日〜14日の教材等配布日について

 今般の新型コロナウィルス感染症の拡大予防に向けた臨時休業にご理解、ご協力いただきありがとうございます。

 さて、「令和2年 4 月 7 日付け「緊急事態宣言」を受けた対応について(お知らせ)」でお伝えした教科書給与、学習課題・教材等の配付について、あらためてお知らせします。
 
 下の画像にてご確認いただくか、こちらをクリックしてpdfファイルをご確認ください。

 なお、新一年生の方は、以下の二点の書類もご持参ください。

「食物アレルギー調査協力のお願い」
「独立行政法人日本スポーツ振興センター加入同意書及び代理受領委任書(白色)」(押印も忘れずにお願いします。)


画像1 画像1

新型コロナウイルス対策にかかる教育長メッセージについて

 今般の新型コロナウィルス感染症の拡大予防に向けた臨時休業にご理解、ご協力いただきありがとうございます。
 この度の「緊急事態宣言」を受けた対応について、保護者の皆様へ教育長よりメッセージが届きました。下の画像にてご確認いただくか、こちらをクリックしてpdfファイルをご確認ください。

画像1 画像1

保護者メールについて

保護者メールについて、よくある質問を掲載致します。分からないことなどあれば、学校にご連絡ください。

Q1
兄弟全員の登録が必要なのか。

A1
全学年一斉に配信するメールは、一人でも登録していれば届きますが、学年や学級単位で送信するメールは、登録しているお子様の分しか届きません。
休業期間中の担任からの連絡や、学校再開後の学級休業等の連絡に備えて、兄弟全員分の登録をおすすめします。


Q2
メールアドレスは1つしか登録できないのか。

A2
お子様一人あたり、3つまで登録できます。
追加の登録をご希望される場合は、学校にご連絡ください。


Q3
「空メールによる返信」「着信確認」とは何か。

A3
重要なお知らせは、読んで頂いたことを確実に把握するため、「空メール返信による着信確認」を行う場合があります。
本文にその表記がある場合は、内容を確認後、“空メール”(本文に何も入力していないメール)を返信してください。
(本文に何か書かれても、学校では見ることができませんので、連絡等がある場合は別途お電話等でお願いします。)


Q4
登録できているかどうか知りたい
どのアドレスで登録しているか知りたい

A4
学校にお問い合わせください。ただし、セキュリティの都合上、学校では「アドレス先頭の2文字と@直後の2文字」しか確認できませんので、ご了承ください。
(メール送信担当者が対応できない場合は、回答までお時間を頂くこともございます)


今後も、保護者メールを活用する機会は多いと思いますので、登録のご協力をお願いします。

重要 「緊急事態宣言」をうけた本校の対応・教科等の配布について

保護者の皆様へ
 
 今般の新型コロナウィルス感染症の拡大予防に向けた臨時休業にご理解、ご協力いただきありがとうございます。
 この度の「緊急事態宣言」をうけ、教育委員会の指示により、5月6日まで臨時休業が延長となりました。
 その間の、本校の対応についてお知らせします。下の画像にてご確認いただくか、こちらをクリックしてpdfファイルをご確認ください

 なお、今回、休業期間中に教科書や休業中の学習課題等をお渡しする日程を設定しています。必ずご確認のうえ、お手数をおかけいたしますがご対応いただきますよう、よろしくお願いします。

校長 片山雅之
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

重要 休業期間延長のお知らせ(〜5月6日まで)

保護者の皆様へ

大阪市教育委員会より、休業期間延長が決定したとの連絡がありました。
・4月19日〜5月6日まで学校休業延長

今後の対応についてまだ連絡がございません。わかり次第学校ホームページと保護者メールでお知らせします。どうぞよろしくお願いします。

校長 片山雅之
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
1/7 始業式(給食あり)
始業式 給食開始 13:30下校