〇校内では、イヤリング・ピアスは安全のため禁止しています。〇電話応対時間は、(原則)午前7時30分から午後5時30分です。長期休業中は、午前8時から午後5時です。〇ほとんどの教職員の勤務時間は、朝の8時30分から夕方5時までです。○〜学校に来られる方は、「保護者証」を持参のうえ「徒歩で」お越しください。〜 本校には、保護者様用駐輪スペースは”ありません。” ○ミマモルメの登録ありがとうございます。未登録の方は、お早めに登録をお済ませください。 ○校訓「強く 正しく 明るい子」 学校教育目標「人間性豊かで実践力のある子どもを育てる」 

教育実習生(栄養教員)

画像1 画像1
画像2 画像2
 本日(10月5日)より、5日間の教育実習が始まりました。
 3年生の皆さんは、教育実習生の方と一緒に、うれしそうに給食の配膳を行っていました。
 本日の給食の献立は、以下のとおりでした。
 
 〇本日のメニュー
 ・豚肉のねぎしょうゆ焼き
 ・ふきよせ煮
 ・ツナ大豆そぼろ
 ・ごはん
 ・牛乳


理科の時間(6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 6年理科の時間です。
 単元は、「水よう液の性質」でした。
 6年生の皆さんは、水よう液の色が変化する実験に夢中になって取り組んでいました。

4年秋の遠足(馬見丘陵公園)<10月1日(木)>

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 さわやかな秋の気候のもと、馬見丘陵公園に遠足に行きました。
 4年生の皆さんは、新型コロナウイルス感染症対策として、マスクを着用し、行き帰りともに、おしゃべりをせずに、移動することができていました。
 馬見丘陵公園では、自然を満喫し、友だちと仲良く遊ぶことができていました。すべての児童にとって、思い出に残る楽しい遠足になったと思います。
 遠足を通して、「4年生の皆さんの高学年として成長した姿」を感じることができました。
 
 

研究協議<9月30日(水)>

画像1 画像1
画像2 画像2
 9月30日(水)15:50〜、多目的室に於いて、3年国語科研究授業をもとに、研究協議を行いました。
 グループ討議、グループ発表の後、教育指導員の方より指導助言をしていただきました。
 貴重な助言ありがとうございました。今後の研究や日々の授業に活かしていきたいと思います。
 本校では今年度より、研究教科を「国語科」とし、研究主題(「読む力の育成」〜「主体的・対話的な」説明文の授業を通して〜)と設定して、3年間を通して取組をすすめています。
 

3年研究授業(国語科)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 9月30日(水)5限、3年2組に於いて、大阪市教育委員会・大阪市教育センターより、教育指導員の方々をお招きし、学力向上推進事業・OJT事業の一環として、国語科の研究授業を実施しました。
 単元は、「書き手のくふうをかんがえよう」でした。3年生の皆さんは、一生懸命に授業に取り組んでいました。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
1/7 始業式/6年発育測定/給食開始
1/8 5年発育測定

配布文書一覧

運営に関する計画

学校協議会

校長経営戦略予算