☆KAMINO151 生活目標「隅々まできれいにそうじしよう」を学校・家庭で意識しよう☆

【6年生】燃やした後の空気の様子は?

今日は気体検知管を始めて扱いました。
燃やした後の空気の成分はどのようになっているのか?
酸素濃度と二酸化炭素濃度を調べ、燃やした後の空気の変化に気が付くことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【6年生】どちらの缶が燃える?

6年生では春にできなかった実験を行っています。

穴の空いた缶と
穴の空いていない缶

物の燃え方の変化はあるのでしょうか?

子どもたちは燃えた後の木の様子を見て
それぞれの違いに気が付くことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

消防ポスター表彰 【1年生】

画像1 画像1
1学期に描いた消防ポスターで、学年のお友達が表彰を受けました。
大きい賞状をもらって、とてもうれしかったですね。

これからもいろいろなことを頑張りましょう!!

修学旅行を振り返りました【なかよし学級】

6年生では、修学旅行の振り返りとして作文に取り組みました。なかよし学級でも取り組んでいます。
画像1 画像1

6年生 社会科 「明治の町の文化」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
教科書から読み取れる内容を自分で調べ、発表しています。
積極的に挙手をして、黒板が児童の気づきでいっぱいになってきます。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校

学校評価

学校だより

学年だより

食育・給食

がんばる先生支援研究(道徳科)