TOP

8月27日(木)3年生 道徳

画像1 画像1
 約束を破って後悔する主人公そうたの気持ちから,約束やきまりを守るということについて考えました。

8月27日(木)5年生 算数

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 「倍数と公倍数」の学習です。
 「3人1組で、ダンスをするときの人数を調べよう」という問題を考えました。
 1組なら3人、2組なら6人、3組なら9人……。これを3の倍数といいます。

文部科学大臣メッセージ

 新型コロナウイルス感染症に関する不安が広がる中で、学校における教育活動と感染症対策の両立を図るため、互いの思いやりの大切さや、過度な不安の解消、差別や偏見、誹謗中傷等を許さないことを伝えるメッセージが文部科学大臣からの発表されております。
子どもたちと一緒にぜひお読みいただきますようお願い致します。

ここをクリック↓
児童生徒等や学生の皆さんへ
保護者や地域の皆様へ
差別や偏見などでつらい思いをしたら

児童理解についての職員研修会

画像1 画像1
 学校では様々なアンケートをおこなうことがあります。
 学習理解について、学習指導について、いじめについて、学級や友だちについてなど、日々の教師の観察だけでは把握できないこと、また間違っていた認識などを教えてくれます。
 しかし、より正確にアンケート調査を読み解かないと、効果的な指導に結び付きません。
 そこで、本校ではその分析方法や、今後子どもたちをどう支援していけばよいかについて職員が学び合う研修をおこなっています。
 子どもたちが安心して学べる学校づくりに全職員力を合わせてがんばります。

8月26日(水)1年生 体育

画像1 画像1 画像2 画像2
 熱中症対策にも気をつけながら、体を動かすことを楽しみました。
 最後は、コーンの間を通り抜けるようにねらって、ボールを転がしました。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
1/7 始業式
給食開始
1/8 発育測定(5・6年)
1/9 休業日
1/11 成人の日
1/12 学力経年調査(3〜6年)
アギコレ・ションマオ(3学期始)
色覚(1年)

配布文書

学校だより

1年学年だより

2年学年だより

3年学年だより

4年学年だより

5年学年だより

6年学年だより

R2学校協議会

学校と家庭における双方向通信の活用