TOP

6月25日(木)5年生 理科

 水を冷やし続けるとどうなるのかという実験でした。これは4年生で学習する単元でしたが、ようやく実験をすることができました。グループで協力して黙々と活動を進めていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6月25日(木)2年生 道徳

 2年生も自分の意見をしっかり言えるようになってきました。
 言えることも大事ですが、まずはしっかり考えることです。人の意見も参考にしてしっかり考えていきましょう。
画像1 画像1

6月25日(木)1年生 読書

 読書カードに読んだ本の記録を書きます。
 1年生もがんばって「おもしろかった」など感想も書いていました。
 たくさん本を読んでくださいね。
画像1 画像1 画像2 画像2

6月25日(木)2年生 図画工作

 絵の具を使って、いろいろな色で塗り分ける葉っぱを描きます。
 絵の具の使い方についてしっかりお話を聞きます。
画像1 画像1

6月24日(水)1年生 生活

 毎日水やりをしてきたあさがお。もう葉っぱも大きくなりました。
 今日はよ〜く観察して記録をしました。「もこもこしてる」「大きくなるのが楽しみ」などと言いながら楽しく活動しましたよ。
画像1 画像1
画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
1/7 始業式
給食開始
1/8 発育測定(5・6年)
1/9 休業日
1/11 成人の日
1/12 学力経年調査(3〜6年)
アギコレ・ションマオ(3学期始)
色覚(1年)

配布文書

学校だより

1年学年だより

2年学年だより

3年学年だより

4年学年だより

5年学年だより

6年学年だより

R2学校協議会

学校と家庭における双方向通信の活用