校訓「健康 思考 実行」〜3つのことばが揃い関係し合う 未来を創造できる実行力を生み出す〜

商を概数で表す方法を考えよう 〜 5年生

画像1 画像1
5年生の算数で、小数のわり算の学習をしています。

今日は割り切れないときに商を概数で表す学習です。計算がとても複雑になってきましたが、がんばって問題集に取り組んでいました。
画像2 画像2

ピカンポイントをきめて 〜 4年生

4年生の図工で、野菜の模写に取り組んでいます。

グラデーションを使って濃淡や光を表現するのですが、絵の具で少しだけ色を混ぜたり、水の量を調整したり… とても繊細な作業に集中して取り組んでいましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

あさがおをさかせよう 〜 1年生

1年生の図工で、あさがおの制作を進めています。

大切に育ててきたあさがおも徐々に咲き始めてきました。それぞれが自分がイメージする葉を切り出して、作品を仕上げていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

交通安全教室〜9年生〜

画像1 画像1
1学期期末テスト最終日の今日、2教科の試験が終わった後の総合の時間に9年生では、交通安全教室を行いました。

交通安全教室では、中学生が巻き込まれやすい交通事故について学び、事故に合わないようにする方法について考えました。
夏休みが近づいていますが、安全に過ごしてくださいね。

ゴムをのばす長さと車が動くきょり〜3年生

画像1 画像1
画像2 画像2
多目的室で、ゴムを使って車を動かす実験をしました。

ゴムの長さを10cm、20cmにしたとき、それぞれの車が動いた距離をタブレットで写真や動画を撮影して記録しました。
ゴムをのばす長さを変えると、車が動く距離はどう変わるのかをみんなで考えました。

文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
1/8 登校巡視 発育測定3 4年  5限後集団下校  5限後下校
1/9 休日
1/10 休日
1/11 成人の日
1/12 (小)経年調査(国社質問紙) 発育測定2年 出前授業(太鼓演奏)
1/13 (小)経年調査(算理英) 発育測定1年 (中)チャレンジテスト7 8年 実力テスト9年 教育相談
1/14 (小)経年調査予備日 委員会活動

お知らせ

いじめ防止基本方針

学校安心ルール

学習課題・学習支援の案内

ほけんだより(小)

ほけんだより(中)

きゅうしょくだより

学校協議会

運営に関する計画

あゆみ

全国体力・運動能力、運動習慣等調査

学校元気アップ

動画

PTA News