令和6年度 児童会目標は「学び合う!支え合う!笑い合う!安心・安全な学校」に決まりました。

文と文をつなぐ言葉

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 4年生の国語科で、文と文の接続語の学習です。文が終わって「。」の後は?文が続いていて「、」の後は?接続語が異る場合を見つけて発表していました。

米の収穫

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 5年生ご育ててきたお米の収穫です。イネを干して、乾燥したお米の脱穀を始めていました。すり鉢でもみ殻と米に分けます。「昔の人の気持ちがわかる。」そうです。

マット運動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 5年生が体育科でマット運動をしていました。開脚前転や開脚後転、腕立て側方回転、逆立ちと5年生は難しそうな技にチャレンジしまいました。

漢字検定模試2

画像1 画像1
画像2 画像2
 どこの会場もとっても静かです。鉛筆のかく音だけが響いています。

漢字検定模試

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は漢字検定模試です。何級に挑戦すふかは1人1人で決めます。日頃の勉強の成果が出ますように。がんばれ!
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
1/11 成人の日
1/12 学力経年調査(2h国、3h社、4h質) 授業力アンケート配付・学校評価アンケート配付・発育測定(低)
1/13 発育測定(中) 学力経年調査(2h算、3h理、4h英)
1/14 発育測定(高)・かけ足(偶) 学力経年調査予備
1/15 池島タイム(1〜5年)

運営に関する計画

学校協議会 開催案内

学力・体力等調査

交通安全マップ

校長経営戦略支援予算

教員の働き方改革