4年生の学習一算数

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
がい数で求めるときの計算のしかたを考えました。
先にがい数にしてから、計算する方法。
答えを求めてからがい数にする方法、といろいろな考え方で答えを求めることができました。
がい数の仕方もみんなの前で上手に説明することができました。

1年生の学習一算数

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
水のかさのちがいを考えます。
どれだけ多いかをカップをつかって表します。
しっかり手をあげて発表し、積極的に授業に取り組むことができました。

3年生の学習一算数

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
分数の大きさくらべです。
大きさくらべを等号で表すのに、体を使って表現しています。
自信をもって答えることができるようになってきました。

2年生の学習一算数

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
九九のつづきのつくり方を考えました。
たしたし作戦。
わけわけ作戦。
いろいろな作戦を使って、
12×4
12×5
などの計算の答えを求めました。

12月9日(水)おはようございます

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
おはようございます。
今日の登校のようすです。

今日も子どもたちは元気に登校できました!!
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校行事予定

学校だより

運営に関する計画

全国体力・運動能力、運動習慣調査

学校からのお知らせ

PTA関係

横堤メソッド(体力向上プラン)