今日の授業風景【3年生】プログラミングとは,コンピューターに命令することです。 今回は,viscuit(ビスケット)というアプリを使いました。 はじめは,魚やおばけなどをそれぞれの動きらしくなるようにプログラミングする学習をしました。 最後は,自分たちで絵を描いて,絵にあった動きをプログラミングしていきます。 子どもたちが作った生き物が,動いているのがわかるでしょうか? viscuitは,スマホにもインストールできるアプリなので,興味がある方は,お家でも試してみてくださいね。 動く!今日の授業風景【4年生】作戦を確認した後は,試合です。 作戦通りに動けたでしょうか? なわとびギネス【4日目】どの子も,初日より上手になっています。 さすが,桜宮の子どもたちですね。 なわとびギネス【4日目】 |
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