12/8 研究授業(国語科)3

 研究討議会も、「Teams」を活用したオンライン形式で行いました。教育委員会より講師に来てもらい指導助言をいただく予定でしたが、レッドステージで中止となりました。予め送っていただいた資料も使い、教職員間で研修を深めました。
 
 研究授業の目的は、「授業力を高める」ことです。授業者だけでなく、すべての教員が授業力向上に取り組んでいます。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12/8 今日の授業風景1

 4年生の学習のようすです。

 1組の図工科では、作品の最終仕上げをしていました。つや出しのニスを塗っています。
 2組の理科では、星座の学習をしていました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12/8 今日の授業風景2

 2年生の体育科の学習のようすです。

 体育館と運動場にわかれて、なわとびをしました。先生の指示で「前跳び・駆け足跳び・……」次々にチャレンジしました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12/8 校内の緑化作業

 区役所から寄贈された「ノースポール」の花を植えるため、管理作業員さんが花壇の手入れをしています。

 花と緑が癒しを与えてくれます。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12/8 給食のようす

 1年生の給食時間のようすです。健康チェックの放送を聞きながら静かに食べています。

画像1 画像1
画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
1/12 経年調査(2h:国 3h:社)
1/13 経年調査(2h:算 3h:理 4h:英) 国際クラブ
1/14 経年調査予備日
1/15 委員会 4年発育測定
1/18 3年発育測定 手洗いうがい歯みがき強調週間(〜1/22)