令和2年度中学校チャレンジテスト(3年生)について
令和2年度中学校チャレンジテスト(3年生)は実施しないとの連絡がありましたのでお知らせいたします。
令和2年度中学校チャレンジテスト(3年生)についてのお知らせ ⇒ こちら
【お知らせ】 2020-05-08 18:44 up!
技術の先生からの挑戦状
先日の立方体(サイコロ)の答えは下図の通りです。
この書き方を『等角図』といいます。
さて、1年生諸君。
この描き方を使って、自分の作りたい作品が、どの様なものなのかを人に伝えるため、この描き方を覚えましょう。
課題は来週お渡しします。
お楽しみに!
【できごと】 2020-05-08 16:21 up!
今日の夕中
2.3年生の先生は、それぞれの家庭への文書配布に向けて準備をしました。
ついに新しいクラスが、発表されました。
学校が始まり、新しい仲間と一緒に過ごせる日が待ち遠しいですね。
新しいクラスで、仲間と共に輝けるよう、今自分にできることをしっかり取り組むようにしましょう。
輝いていこう!夕中生!
【できごと】 2020-05-08 15:29 up!
学校休業期間の延長と学習教材配布等の登校日について
保護者の皆様
保護者の皆様には、長期に渡る学校休業に対しましてご理解とご協力を賜り、誠にありがとうございます。
大阪市より、学校休業期間の延長と学校休業中の登校日につきまして指示がありました。それを受けまして本校では登校日を設定致しましたのでお知らせいたします。
つきましてはお子様の登校へのご協力を宜しくお願い致します。
学校休業期間の延長と学習教材配布等の登校日について(お知らせ) ⇒ こちら
【お知らせ】 2020-05-08 13:30 up!
5月11日からの臨時休業期間の延長について(お知らせ)
保護者の皆様
平素から本校の教育活動にご理解、ご協力いただきありがとうございます。
大阪市教育委員会より、令和2年5月11日(月)から5月31日(日)まで臨時休業を延長するとの連絡がありましたのでお知らせいたします。
令和2年5月11日からの臨時休業期間の延長について(お知らせ) ⇒ こちら
【お知らせ】 2020-05-07 17:26 up!