12月3日(木) 学習参観・学級懇談会 5年
スクラッチというソフトを使ってプログラムを作り、多角形をタブレット上に描く学習をしました。最初は思い描いたのとは違う大きさや動きになることもありましたが、5時間目が終わるころには、自分が思い描いたように多角形を描くことができるようになりました。
12月3日(木) 学習参観・学級懇談会 6年日本語教室では、音読と朗読の違いを学習しながら、朗読の発表を行いました。 感染症拡大予防のため、保護者の皆様にはご理解ご協力いただきありがとうございました。 12月3日(木)児童集会〜なわとび集会〜 1
長縄を使って、たてわり班で八の字跳びにチャレンジしました。
先生と一緒に跳んだり、みんなに「はい!はい!」とタイミングを教えてもらいながら跳んだり、途中でひっかかっても時間いっぱい跳び続けました。 12月3日(木)児童集会〜なわとび集会〜 211月30日(月)〜12月4日(金) あいさつ週間
「最高の笑顔であいさつを!」を合言葉に、運営委員が正門で「おはようございます!」と気持ちのよい挨拶をしていました。
寒くなってから、ついつい声の小さくなりがちだったあいさつも、運営委員のおかげでみんなも挨拶ができるようになりました。あいさつ週間は明日が最終日です。最終日はみんなから運営委員さんに気持ちのいいあいさつをしましょう。 |