令和6年度 児童会目標は「学び合う!支え合う!笑い合う!安心・安全な学校」に決まりました。

短歌を作る

画像1 画像1
画像2 画像2
 5年生が短歌を作るための構想に頭をひねっていました。連想する言葉からマッピングの手法で連想を広げていきます。どんな短歌ができるか楽しみです。

ペースを合わせて

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 4年生のかけ足です。ロッキーのテーマに合わせて走っています。トラックを1周30から40秒くらいのペースで走り続けます。

プログラミング学習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2年生が、プログラミング学習に取り組んでいました。viscuitというアプリを使ってオリジナルゲームを作りました。キャラクターを描いて動かしていました。みんな真剣にゲームを作りました。

かけ足運動

画像1 画像1
画像2 画像2
 5年生が体育科の学習でかけ足をしていました。ペアの子が「少しペースがはやいよ。」「いい調子だよ。」など声をかけながら、走っている子は、その声に励まされながら走っていました。

1人1台のコンピュータで学習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 4年生が、最近整備された1人1台のコンピュータ端末を使ってデジタルドリルに取り組んでいました。1人1人の学習到達度に合わせて学習できるのがいいところです。
 
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
1/21 かけ足(偶)
1/22 池島タイム
1/25 給食週間
1/26 かけ足(奇)
1/27 (先掃除)

運営に関する計画

学校協議会 開催案内

学力・体力等調査

交通安全マップ

校長経営戦略支援予算

教員の働き方改革