1/21 木 4時間目 4年生 算 数

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 帯分数など分数について学年を3分割して、習熟度別少人数制で学習を進めていました。

1/21 木 2時間目 6年1組 家庭科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「地球にやさしい料理をしよう」ということで、モニターにある資料などからワークシートを使って、食材や食品ロス、地球温暖化の問題も含めてどのようなことに気をつけて料理をすればよいか総合的に考えていました。

1/21 木 2時間目 2年2組 算 数

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「りょう手を広げた長さは何cmですか。よそうしてからはかってみましょう」という課題で、子どもたちは実際に両手をひろげたりして予想を立てていました。

1/21 木 2時間目  1年1組 国 語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 教科書にある説明文「どうぶつの赤ちゃん」を、書き込みもできるようにプリントして綴じた冊子で学習していました。
 

1/21 木 2時間目  2年1組 体 育 3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 30秒間なわとびで、よく跳ぶ子どもは3回目のチャレンジで100回を超えました。
 よく跳んだ子どもは、先生からの質問に「縄の回し方(速さ)とジャンプする高さを意識するとよく跳べる」という内容で答えていました。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31