1/26 火 5時間目 1年2組 図画工作

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 自分で用意してきた箱を組み合わせたり、装飾をしたりして自分が作りたいもののイメージをもとに作成していました。
 自由で柔軟な発想が生かされているようでした。

1/26 火 5時間目 2年2組 国 語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「声に出してみよう」の学習をしていました。
 大型モニターに映し出された教科書の文章の言葉のアクセントやイントネーションに気をつけながらしっかりと声を出していました。

1/26 火 給食の時間 2年生の給食の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今週は、給食週間ということもあり、いつも以上に給食について考えながら配膳をしたり、味わっていただいたりしていました。
 1組は、いつものように担任からの「本の読み聞かせ」を聴きながら静かに給食をいただいていました。

1/26 火 12:00 本日の給食

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 献立は、牛肉と金時豆のカレーライス(近江牛)、ごぼうサラダ、パインアップル(缶)、牛乳でした。
 牛肉と金時豆のカレーライスは、近江牛と金時豆の風味がカレーに合って、とてもおいしくいただきました。ラッキーにんじんが入っていたので、心もほっこりとしました。

1/26 火 3時間目 1年1組 日本語指導修了

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 これまで特別に日本語指導を受けていた児童が無事に1年間の課程を修了したので、修了証書を手渡しました。また、日本語指導の先生からは、先生手作りのペンダントを首にかけてもらいました。
 今日は、これまで指導を受けてきた成果として、自分で書いた長文の作文(自分を紹介する内容)をみんなの前で読みました。しっかりとした文章としっかりとした日本語で1組のみんなに伝えることができました。
 一番好きな教科は算数。好きな給食は、ハンバーグ。日本語指導も好きな学習だったそうです。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31