11/7→授業研究会  11/8→歯と口の健康教室

6年 外国語(英語)

 2学期最後の外国語(英語)は、”Guess What?"ゲームでした。グループごとに食材カードを選び、残りのグループが質問して答えを探します。
 「Is it in the green group?」「Is it a fruit?」
 最後に黒板のクリスマスツリーにオーナメントをみんなで飾りました。
 来年の授業も楽しみにしていてくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2

4年 音楽「ラ・クンパルシータ」

画像1 画像1
音楽室で、
「ラ・クンパルシータ」の合奏をしました。
リズムにのって
楽しく演奏することができました。

4年 新しい校舎だ!

今日、新しい校舎を見学しました。
ピカピカのトイレ、廊下、教室に
「きれい!」「早く教室に入りたい!」
子ども達は、
緊張しながらも
興味深そうに見学をしていました。
画像1 画像1

感嘆符 4年生のICT活用(31)プログラミングで思い出づくり

画像1 画像1
画像2 画像2
もうすぐ、プレハブ校舎とはお別れです。
プレハブ校舎で過ごした日々を
ふり返り、スクラッチを活用して
電子紙芝居を作っています。
効果音に
思い出の曲や
自分の声のナレーションを入れ、
組み立てています。
どんなふうに
思い出を表すことができるのか、
楽しみです!

5年社会 「これからの工業生産」(5)

 「これからの工業生産」の最終授業でした。

これからの工業生産で一番だいじなのはどれか?
「資源確保」「高い技術」「環境への配慮」「多様なニーズ」「消費者目線」
の5つの既習事項から、自分が大事だと思うベスト1を考えました。

 同じ考えや違った考え、同じ意見でも違った理由と
友達の様々な考え方にふれることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
2/1 発育測定 ガッツ週間
2/2 発育測定

お知らせ

運営に関する計画

全国調査結果と分析

がんばる先生支援事業

新一年生保護者の方々へ

校長経営戦略支援予算

非常変災害時の措置

食育・給食

いじめ防止基本方針