学習動画をテレビ放映します
学習動画をテレビ放映します
保護者の皆様 今般の新型コロナウイルス感染症の拡大予防に向けた臨時休業にご理解、ご協力いただきありがとうございます。 大阪市教育委員会より、学習動画のテレビ放映【テレビ大阪のサブチャンネル(073ch)】について連絡がありました。 番組名は「おうちスクール大阪」です。児童生徒の家庭学習の充実に、ご活用ください。 なお、テレビ番組表は、大阪市ホームページ「学習動画の公開について」からご確認ください。 「学習動画の公開について」(大阪市ホームページ)のURL(5月11日より) https://www.city.osaka.lg.jp/kyoiku/page/000050... テレビ大阪のサブチャンネル(073ch)について ・デジタル放送では、ひとつのチャンネルで2つの番組(メインチャンネル/サブチャンネル)を同時に放映でき、今回動画を放映するのはサブチャンネル(073ch)です。 ・サブチャンネルの視聴方法 【方法1】チャンネルを7CHに合わせ、リモコンの上下ボタンの「上」を押して切り替える。 【方法2】リモコンのチャンネル番号入力ボタン(10キー入力・3桁入力など)を押し「073」を入力する。 【方法3】リモコンの番組表ボタンを押して電子番組表(EPG)を表示する。073チャンネルの「おうちスクール大阪」を選び、決定ボタンを押す。 番組表はこちら −> 番組表 図書カードNEXT配布のお願い
図書カードNEXT配布のお願い
5月12日 13日に配布される図書カードについてのご連絡です。 図書カードとなっておりますが、封筒の中には A4用紙に印刷された図書カードNEXTが入っております。 利用案内に書かれてありますが、ID PIN 番号を入力してオンライン書店で使用するか、全国の取扱い店でQRコードを読み取って使用するかのどちらかとなります。 封筒の中身の取扱いについて、よろしくお願いします。 登校日のお願い
登校日のお願い
以前に登校日のお知らせを案内しておりますが、再度ご確認お願いします。 登校日について 5月12日 3年生 9:00までに登校 2年生 13:00までに登校 5月13日 1年生 9:00までに登校 持ち物:ナップサック、前回配付した課題、健康観察表、体育館シューズ ハンカチ(手洗いを行いますので)、筆記用具 ※今までの来校日と違って校舎内で、説明・確認・回収・配布がありますので、体育館シューズを忘れないようにしてください。 マスクについては、ホームページの配布文書で連絡させてもらいましたが、登校から下校まで必ずマスクを着用するようお願いします。マスクの色・柄は問いません。なお、初回の登校日に、文部科学省から配付されているマスクをお渡しします。また、ご家庭でのマスクの準備においては、市販のマスクの確保が困難な場合は、手作りマスクの作成・使用についてもご協力ください。(登校時に着用されていない場合は学校でお渡しします) よろしくお願いします。 令和2年度中学生チャレンジテスト(3年生)についてのお知らせ
令和2年度中学生チャレンジテスト(3年生)についてのお知らせ
大阪府教育長より、新型コロナウイルス感染症にかかる状況及び学校教育への影響などを考慮し、令和2年度中学生チャレンジテスト(3年生)を実施しないとの通知がありました。 詳しくはこちらをご覧ください −> 令和2年度中学生チャレンジテスト(3年生)についてのお知らせ 「学習動画の公開について」(大阪市ホームページ)
大阪市のホームページ内に、「学習動画の公開について」のページが作成されました
保護者の皆様 今般の新型コロナウイルス感染症の拡大予防に向けた臨時休業にご理解、ご協力いただきありがとうございます。 大阪市教育委員会より、大阪市のホームページ内に、学習動画のURLを記載した「学習動画公開について」のページが作成されたと連絡がありました。 これまでは、学習動画の公開日に合わせて、学習動画のURLを保護者メール等や学校ホームページでお知らせしていましたが、5月11日(月)以降は大阪市ホームページ内の「学習動画の公開について」のページで、順次学習動画のURLをお知らせします。 また、一部の教科等について、対象学年に小学1年生から3年生を加えるとともに、小学4年生から中学3年生についても新たな教科等を加えていますので、ご活用ください。 なお、大阪市ホームページ内の「学習動画の公開について」には、以下のURLにご家庭の端末からアクセスしてください。 学習動画公開学年 小学1年生〜6年生 中学1年生〜3年生 「学習動画の公開について」(大阪市ホームページ)のURL(5月11日より) https://www.city.osaka.lg.jp/kyoiku/page/0000500916.html |
|