端子・処理・判断
プログラミングの授業が行われました。
今日の自分の行動のアルゴリズムを考え、フローチャートで表すという内容 でした。みんな真剣に取り組んでいました。 作文発表
自分が書いた作文を、みんなの前で読んで発表する授業でした。
発表者も、それを聞く態度もすばらしい4年生でした。 体力、学力、免疫力UPをめざして
今、休み時間は、低学年(1年生から3年生)優先時間と
高学年(4年生から6年生)優先時間に分けています。 それぞれの時間では、しっかり身体を動かしています。 待ちに待った調理実習
今日は5年生が初めての調理実習に挑戦しました。
決められた量の水を鍋に入れる時も、写真のとおりに真剣でした。 6年生 調理実習
普段通りに実習、実験を行うことが困難な中、
細心の注意を払い、準備、計画された調理実習が行われました。 慣れないフェイスシールドをつけての作業ですが、子どもたちは 楽しそうな表情で取り組んでいました。 |