1/28 木 3時間目 4年生 日本漢字能力検定

画像1 画像1
画像2 画像2
 漢字検定を受けている4年生の様子です。
 結果が気になるところですが、これまで漢字検定で合格することを目標にしてどれだけ学習してきたかが大切です。

1/28 木 3時間目 2年1組 国 語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「おばあちゃんに聞いたよ」という教材を学習していました。
 小の月や大の月、十二支やいろは歌など昔から伝わることを学んでいました。

1/28 木 3時間目 1年1組 図画工作

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「おはなしのえをかこう」ということで、各自が描き表したいおはなしを決めて、パスで絵を描いていました。

1/28 木 3時間目 1年2組 図画工作

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 各自が家から持ってきた箱を組み合わせたり、装飾したりして、作成しながら自分のイメージをさらにふくらませているようでした。

1/28 木 2時間目 4年2組 理 科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 理科室で「熱の伝わり方」について学習していました。
 理科室では、グループ単位で机を囲んでいます。
 いろいろな形をした銅板それぞれでどのように熱が伝わっていくかを予想して、実験に取り掛かります。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31