新しい矢田西中学校をよろしくお願いいたします。
TOP

4月13日(月) 教科書等の配布日(第2日目)

画像1 画像1
本日の、配布等の準備が整いました。

○新3年生のみなさんへ

  受付時間 9:00〜12:00です。

○新入生(新1年生)の保護者様へ
 
  受付時間 9:00〜12:00
       (以降は個別対応〜16:30まで)
 
  事前に、お越しいただける時間を連絡いただければ、教科書給与・教材配布等がスムーズに行えますので、お手数をおかけしますが事前連絡(0666971891」をいただければ幸いでございます。
  また、就学通知書にて、本人確認としますので、お忘れのないようにお願いいたします。あと、口座振替依頼書も忘れずにお持ちください。


本日も、あいにくの天気ですが、お待ちしておりますので、お気をつけてお越しください。

新型ウイルス感染拡大防止の取り組みに、ご理解ご協力のほどよろしくお願いいたします。

本日、4月12日(日) 教科書等の配布日(第1日目)は、終了しました。

画像1 画像1
4月12日(日)教科書等の給付・配布日(第1日目)の受付は12:00、及び、本日の電話でのお問い合わせも12:15で終了しています。

 ホームページのみでのお知らせにもかかわらず、多くの新入生の保護者の方々にお越しいただき、ありがとうございました。
 本日以降、4月13日(月)・14日(火)の2日間も配布日を予定していますので、お気をつけてお越しください。お待ちしております。

○明日の予定
 4月13日(月)教科書等の配布日(第2日目)
 受付時間:9:00〜12:00
 
 電話でのお問い合わせは、8:00より 電話番号 0666971891

 今後の感染状況等により、予定が変更になった場合は、
 明日の朝、このホームページにてお知らせいたします。

新型ウイルス感染拡大防止の対策に、ご理解ご協力のほどよろしくお願いいたします。

4月12日(日) 教科書等の配布日(第1日目)

本日の、配布等の準備が整いました。

あいにくの天気ですが、お待ちしておりますので、お気をつけてお越しください。

受付時間:9:00〜12:00

○新入生(新1年生)の方は、就学通知書にて、本人確認としますので、
お忘れのないようにお願いいたします。
あと、口座振替依頼書も忘れずにお持ちください。

新型ウイルス感染拡大防止の取り組みに、
ご理解ご協力のほどよろしくお願いいたします。
画像1 画像1

生徒・保護者のみなさまへ 教育長メッセージ

大阪市教育委員会 教育長より、生徒のみなさん、保護者のみなさん、学校関係者のみなさんへ、メッセージが届きましたので、お知らせします。
下のリンク(青文字)をクリックしてください。
教育長メッセージ

重要 【重要】「緊急事態宣言」を受けた対応について(臨時休業情報1 17:30現在)

 新型コロナウイルス感染症の拡大に伴い、政府が「緊急事態宣言」を行ったことを受け、(1)臨時休業の延長(5月6日まで)、(2)入学式・始業式の延期(5月6日まで実施しない)、(3)登校日の当面中止に加え、(4)教科書給与・学習課題等の配布、提出書類の回収を、4月12日(日)・13日(月)・14日(火)に実施する等の措置をとります(下記をご覧ください)。また、さらなる感染防止についてのご協力をお願いします。詳しくは保護者向け配布文書(下の青文字のリンク)をご覧ください。
「緊急事態宣言」を受けた対応について(お知らせ)

【新入生の保護者のみなさまへ】
 入学式が延期となり、何かとご心配のことかと存じます。学校としてもこの休業中にできることは限られているかもしれませんが、お子様のご入学、学習や教育活動の再開に向けて全力で取り組んでおります。何卒、ご理解・ご協力をお願いします。
 教科書給与・学習課題等の配布、提出書類の回収について、本校では以下のようにいたします。
●できるだけ4月12日(日)の9:00〜12:00の間に、保護者がお越しください。
・上記日時にお越しいただけない場合は、矢田西中学校(6697−1891)までご連絡ください。13日・14日の9:00〜16:30までで個別に対応させていただきます。
・保護者の来校が難しい場合は生徒に来校させていただいても結構です。
・発熱等の風邪症状のある方も、矢田西中学校までご連絡お願いします。別途日時にて対応させていただきます。
●お持ちいただくもの
・就学通知書
・口座振替依頼書(制服受渡日にお忘れになった方)
・通学カバンと紙袋等(教科書がたくさんございます。通学カバンにすべて入りきらないので別途、カバンや紙袋等をご持参ください)
・連絡先確認用紙(下のリンクからダウンロードしていただき、事前に記入いただくとありがたいです。ダウンロードできない場合は当日記入いただきます。)
連絡先確認用紙

【新2年・3年生のみなさん・保護者のみなさまへ】
 教科書給与・学習課題等の配布、提出書類の回収について、つぎのようします。
●できるだけ下の日時に来てください。
 新3年生…4月13日(月)の9:00〜12:00の間
 新2年生…4月14日(火)の9:00〜12:00の間
・上記日時に来れない場合は、事前に学校に連絡してください。個別に対応します。
・発熱等の風邪症状のある人は登校を控え、学校に連絡してください。
・保護者が代わりにお越しになってもかまいません。
●持ち物・その他
・通学カバン
・以前に渡した健康観察表
・学級発表は一人ひとりの組と出席番号を個別に渡します。
・誘い合って集団で来ることはやめて、少人数で登校してください。またマスクを着用してきてください。

文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31