☆明日27日は1〜5年生13:30下校、6年生は14:40下校です。下校後も安全に過ごせますようお子さんにお声がけください。 ★三津屋小学校ホームページに掲載されているすべての内容の著作権は、本校に帰属しております。画像、文章等について、無断で複製、転載、転用、改変等の二次利用を固く禁じます。 〈これからの行事予定〉〜27日(金)「体力づくり」強調週間 〜27日(金)三津屋読書週間 26日(木)委員会活動 27日(金)1〜5年生13:30下校 6年生14:40下校 キラキラチェック C−NET 30日(月)児童朝会 プール開き C−NET 7月1日(火)〜7日(月)期末懇談会 13:30下校 2日(水)教職員定時退勤日

★校長室だより★ 7月30日 うれしいプレゼント

暑い中ですが、懇談会1日目ありがとうございます。

 先日、1・2年生で学校探検を行いました。それに向けて、2年生が各部屋の説明のポスターを作って、扉に貼ってくれました。それがとてもうれしくて、これからもずっと張り続けたいと思います。
 学校探検当日は、2年生がとても立派なお兄ちゃん、お姉ちゃんとなって、きちんと1年生を案内していました。

画像1 画像1
画像2 画像2

★校長室だより★ 7月29日 訂正

画像1 画像1
画像2 画像2
 昨日の記事で、「木曜日からの懇談会にお越しの際、ぜひご覧になってください。」とお伝えしましたが、お越しの際にはアサガオはご覧になれないであろうということに、ふと気が付きました。午後になるとたくさんの花がしぼんでしまうことを忘れていました。
 ということで、今日の朝一の画像をご覧になって、少しだけ涼しさを味わってください。
 画像では、紫、紺、水色といった色ですが、茶色や灰色の品種もあるそうです。

★校長室だより★ 7月29日 学習園

画像1 画像1 画像2 画像2
 夏を感じられる日差しが戻ってきました。いよいよ夏本番といった感じですね。
 そんな中でも、子どもたちは運動場で鬼ごっこをしたり、教室で静かに遊んだりして、例年なら夏休み期間のこの時期を楽しんでいます。
 ふと学習園を見ると、3年、4年の育てている植物が花を咲かせたり、実を付けたりしていました。

★校長室だより★ 7月28日

画像1 画像1 画像2 画像2
7月も終わりに近づきました。
校庭では、1年生が育てたあさがおがたくさん咲いています。2年生が育てたミニトマトはたくさん実っています。毎日水やりを頑張った成果ですね。
木曜日からの懇談会にお越しの際、ぜひご覧になってください。
(写真は少し前の雨の日のものです。)

★校長室だより★ 7月10日 願いごと

 もう過ぎてしまいましたが、先日の7月7日の七夕に向けて、願いごとを短冊に書いている学年があります。一人一人の願いごとを読んでいると、今年はやはりコロナウィルスのことを書いている子がたくさんいます。(一部要約)
 「コロナウィルスが早くなくなってほしいです」
 「世界中の人がコロナウィルスに負けませんように」 など。
 子どもたちが自分の願いごとだけではなく、こんなにも周りの人のことを考えて心配しているんだなと思うと、願いごとを読んでいてうれしい気持ちになりました。と同時に、何か切ない気持ちになりました。
 子どもたちの願いごとが叶って、早く子どもたちが安心して暮らせる日々が戻るよう、みんなで頑張っていきましょう。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
学校行事
2/4 委員会活動(5)(6)