12/27〜1/6→学校休業  1/7→学校業務開始  1/9→始業式

感嘆符 4年生のICT活用(26) マーキングをして可視化

画像1 画像1
理科「冬の星座」では、
冬の大三角形について
学習しました。

星空の写真から星を探し、
名前を記入にてマーキングをすると
三角形に!

実際に
夜空を見て
冬の大三角形を探したいですね。

感嘆符 4年生のICT活用(25) 資料から情報を読み取る

社会科の学習では、
天神祭がなぜ千年以上も続いているのかについて
考えました。
タブレットに配付された
昔の天神祭の様子の図や年表から、
様々な苦労や工夫を経て
伝統のある祭りが続いていることに
気付きました。


画像1 画像1

土曜参観:5、6年

画像1 画像1
上が5年生、下が6年生の様子です。
画像2 画像2

土曜参観:3、4年

画像1 画像1
上が3年生、下が4年生の様子です。
画像2 画像2

土曜参観:1、2年

画像1 画像1
上が1年生、下が2年生の様子です。
画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
学校行事
2/2 発育測定
2/3 発育測定 委員会活動
2/4 発育測定

お知らせ

運営に関する計画

全国調査結果と分析

がんばる先生支援事業

新一年生保護者の方々へ

校長経営戦略支援予算

非常変災害時の措置

食育・給食

いじめ防止基本方針