教科書等の受け渡しにご協力をお願いします。
4月12日(日曜日)、13日(月曜日)、14日(火曜日)を教科書給与、学習課題、教材等の配付日とします。学年に関係なく保護者の皆様に来校していただき、受け渡しは講堂で行います。講堂内では、2m程の間隔をあけるなどスペースを設け、できる限り短時間で受け渡しを行います。保護者の皆様は受け渡し前後に手洗い・消毒をするなど、万全の感染症対策を講じてください。
受け渡しの日時 午前の部 午後の部 4月12日(日曜日) 9:30〜12:00 13:00〜16:30 4月13日(月曜日) 9:30〜12:00 13:00〜16:30 4月14日(火曜日) 9:30〜12:00 13:00〜16:30 ※自転車で来校される方は、東門を開けております。 ◇来校は、学年に関係なく保護者の方にお願いします。 ◇お子様の健康状態についてうかがいます。 ◇新一年生の保護者の方は、就学通知書、家庭連絡資料、印鑑を持参ください。 また、今後、学校からの連絡を周知するため、電話番号の確認や保護者メール登録をお願することがあります。 今後の対応についてはこちらをクリックしてください。 ↓ ↓ ↓ 保護者向け学校休業(お知らせ) 臨時休業期間の延長のお知らせ(4月8日)
「緊急事態宣言」を行ったことを受け、臨時休業期間を5月6日(水)まで延長することとなりました。5月7日以降の学校の再開に可否については、分かり次第お知らせします。
※ 入学式並びに始業式は、当面の間、延期します。開催日が決まりましたら改めてお知らせします。 ※ 教科書の給与、学習課題の配付、学級発表、健康観察等については、学校の対応がまとまり次第お知らせしますのでメールや学校ホームページを定期的にご確認ください。 4月8日(水)からの臨時休業について
臨時休業について再度確認のためにお知らせいたします。
臨時休業の期間(4/7 17:30現在) ○4月8日(水)から4月19日(日)まで 4月8日(水)に予定していた始業式は延期、それ以降の登校日は中止となっています。 今後の状況により変更することもありますので、随時学校ホームページをご確認ください。 4月8日(水)〜4月19日(日)の対応について(学校での預かり)
平素は本校の教育活動推進にご理解とご協力を賜り誠にありがとうございます。
4月8日からの臨時休業期間中、原則として、1〜3年生の児童で、どうしても家庭での看護体制がとれない場合に限り、預かり対象といたします。 希望される場合は、預かりを希望する当日の午前8時より電話でご相談を承ります。 上記対象以外でも個別でご相談があれば、ご連絡ください。 (学校電話番号)06−6793−0577 「預け入れについてのお願い」 1.登下校は、保護者の責任でお願いします。 2.発熱や風邪の症状がある場合は受け入れできません。 (毎日の検温・健康観察をお願いします。) 3.必ずマスクを着用してください。 4.昼食・お弁当を持参してください。 5.自習のための学習教材・教科書・本などを持参してください。(自習となります。) 6.服装は標準服でお願いします。 7.途中で体調がすぐれなくなった児童は、保護者に連絡のうえ、迎えに来ていただきます。 8.預かりの時間は、午前8時30分から午後2時30分です。土日を除く、午後2時30分以降は、いきいきに預け入れとなります。 ※状況によって、対応が変わる場合がありますので、随時マチコミメールや学校ホームページをご確認ください。 「児童いきいき放課後事業の対応について」 令和2年4月8日(水)〜4月19日(日) 学校が臨時休業となる上記の期間については、「いきいき」も活動は休止となります。土曜日も休みとなります。 学校が平日に受け入れを行う児童については、原則午後2時30分以降の時間でいきいき活動において受け入れを行います。最長午後6時までとなります。 今後の対応について(4月7日現在)
新1年生保護者様
保護者 様 昨日は、夜分のホームページによる入学式の延期のお知らせについてご理解いただきありがとうございました。また、現時点では登校日も中止となっており、いろいろとご心配をお掛けしています。「新型インフルエンザ等対策特別措置法に基づく『緊急事態宣言』発令時の今後の対応について」(児童の健康観察や登校日の設定、教科書の給与等)本日の夕刻に予定されている新型コロナウイルス感染症の拡大予防にかかる本市の対策会議を受け、明日、通知がある予定です。内容が分かりましたら、メールやホームページでお知らせいたします。 ご理解のほど、よろしくお願いいたします。 |