☆KAMINO151 生活目標「隅々まできれいにそうじしよう」を学校・家庭で意識しよう☆

避難訓練(地震)

画像1 画像1
画像2 画像2
地震が起きた時を想定した避難訓練を行いました。全員が避難するのに3分もかからず、「おはしも」をしっかりと守って避難できていました。そのあとは、1〜3年生は消火器訓練、4〜6年生は救急救命に関する講習を受けました。災害が起きないことが一番望ましいですが、もし起きた時には正しい行動をとってほしいと思います。

紙版画がはじまりました 【1年生】

画像1 画像1
紙版画の制作が始まりました。

「むつかしそうだな・・・」とつぶやいていた子ども達でしたが、はさみの使い方がとても上手になっていて、紙をくるくる動かして、手を切らないように丁寧に切っていました。

切り取ったかわいい手のひらの型を画用紙に貼っていきました。
グー や チョキ や パー など指に楽しい動きをつけて、貼ることができました。


どんな作品が完成がするでしょう、楽しみですね!


社会「情報化した社会」(5年生)

画像1 画像1
情報を伝える手段であるメディアにはどのようなものがあるのかを身の周りから考えました。子どもたちの中でラジオや新聞は主流ではありません。さらにテレビですらあまり見ないという意見も多くありました。子どもたちにとってインターネットが一番身近なメディアなようですね。それぞれのメディアの特徴や活用方法などについても考えました。

外国語(5年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「何がほしいですか?」「どこに行きたいですか?」に対する返事のレッスンをし、来週のプレゼンテーションに向けて練習をしました。外国に興味がある子がたくさんおり、その国について知ったり話したりすることがとても楽しいようです。自分が行きたい国についてみんなに発表するのが楽しみですね★

6年生 スマイル班活動「スマイル大繩大会に向けて」2

画像1 画像1
画像2 画像2
後半の時間は運動場におりて、練習です。
マスクをしながら、はじめとおわりに手洗い徹底と、感染症対策を細かく講じながら練習しました。
寒さに負けずがんばろう!!
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            

学校

学校評価

学校だより

学年だより

食育・給食

がんばる先生支援研究(道徳科)