進路学習その一つ一つを考えていく中で、抽出された大切なことは「夢を持つこと」「互いに認め、協力しあえる豊かなコミュニケーション」「学びを獲得して、それを自分なりに活用すること」「自ら考え行動すること」つの事柄でした。終始和やかな雰囲気の中で語っていただきました。最後に閉めていただいた言葉が印象的でした。「みなさん、失敗していいんです。そこから学び、成長し続けていきましょう。」ところで9分の3とは何でしたか。 2月3日(水)の給食いわしのしょうがじょうゆかけ 含め煮 いり大豆 ごはん 牛乳 2月3日(水)授業の様子 3年生【家庭】家族との関わりについて学びます。家族の誰かになりきって、その人の気持ちを感じます。(4組) 【数学】標本調査について学んでいます。大量の物や不特定多数の物を数えるのに便利です。(2組) 【社会】所得と支出について学んでいます。(1組) 【技術】ラジオづくりをしています。もうすぐ完成です。(3組) 2月3日(水)授業の様子 2年生【英語】『〜倍』の表現を学んでいます。2倍だけ表現が違うので気を付けましょう。(2組) 【理科】地球をめぐる水について学んでいます。(3組) 【音楽】イタリア語の『サンタルチア』を聞いた後歌います。(1組) 【美術】絵具で色を付けた後、ニスを塗ります。弁当の中身が仕上がった生徒は、ふたのデザインをします。(4組) 2月3日(水)授業の様子 1年生【体育】1組はダンスのリハーサルです。金曜日に発表会があります。2組は男子と女子に分かれてサッカーの試合です。 【数学】立体の表面積について学んでいます。三角柱、直方体、円柱の展開図を例に説明をしていました。(3組) 【国語】イースター島の映像を見ていました。モアイがいっぱいでした。🗿🗿🗿(4組) |
|