プログラミング 〜小学校
タブレットを使ってのプログラミングの授業。論理的思考ができるようになっていきます。
ブロック線図からフローチャートにも慣れ、一つひとつの動作を確認していきます。 登場人物の関係図を作ろう 〜 9年生
9年生の国語で物語文の読解を進めています。
登場人物の関係図についてグループで議論し、代表生徒が発表していました。みんなで発表者をサポートしている雰囲気がすばらしかったですね。 確率を求めよう 〜8年生
8年生の数学で確率の学習を進めています。
積極的に質問したりしながら、とても集中して問題演習に取り組んでいました。 体育授業 〜中学生寒さに負けずみんな元気に走り回っています。 朝食について 〜小学校
朝食の大切さや食材について学んでいます。
クロスワードを交えて理解を深められました。 |
|