昼学習![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4年生は、漢字プリントや計算ドリル(答え合わせ)をしました。 気持ちの切り替えができていて、集中していました。 今日もきれいに![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 誰かが見ていなくても、役割をきちんと果たしています。 6年 家庭科![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() また、並行して「ぞうきん」も縫っています。在校生へプレゼントしてくれるそうです。 春の足音![]() ![]() ![]() ![]() 小さな芽が出ているのに気付き、ゆっくりと、でも確かに、春が近付いてきていることを感じ取っていました。 放課後学習(3・4年)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 図書室の決められた席につき、自分の学習状況に応じて、算数や国語のプリントを選択します。 自力で取り組みますが、困ったときは、指導員の先生にサポートしてもらいます。解答を見ながら自己採点し、間違い直しまできちんとして、最後にファイルに綴じていきます。 約3か月間、継続して出席している児童がたくさんいます。「自学自習」の習慣が、だんだん身についてきています。 |