11/7→授業研究会  11/8→歯と口の健康教室

4年英語 What do you want?

今日の英語は先週のパフェに続いて、オリジナルピザ!
タブレットを使って好きなトッピングを選び、ピザ屋さんとお客さんに分かれて上手にペアトークをすることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

5年社会「これからの工業生産」(2)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日の社会科では、
北陸地方の伝統工業について
学習しました。

「なぜ産地ブランドをつくったのか」
の問いに対して、
たくさんの意見を書き、
発表できました。

Let's Make a Speech(5年)

英語の時間に、大阪の名所を紹介するスピーチをグループで考えて発表しました。5年生がネットで資料を見つけ、パワーポイントに貼って見せ方を考えて作り、スピーチを行いました。大阪の名所が12か所紹介されました。とてもいい活動ができました。
It's great.
画像1 画像1

感嘆符 4年生のICT活用(30)学習のふりかえり

画像1 画像1
学習のふりかえりを
今まではノートに書いていましたが、
タブレットのスクールライフノートに
書くようにしています。
自分の学びの足跡を
見ることができます。

5年社会「これからの工業生産」(1)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5年社会科では、
自動車工業について調べ、
工業生産について考えてきました。
今日は、中小工業と比較して、
日本の工業生産について
何を調べ、考えたいか
話し合いました。

文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
学校行事
2/11 建国記念の日

お知らせ

運営に関する計画

全国調査結果と分析

がんばる先生支援事業

新一年生保護者の方々へ

校長経営戦略支援予算

非常変災害時の措置

食育・給食

いじめ防止基本方針