明日の世界の 担い手と 今日も 白亜の学舎に 若さあふれる 梅南の 希望の灯 高く揚げ ああ励みゆく わが母校 輝け まつば小学校 誠の意 いだきつつ 情豊かに はぐくみて 古き敷津の 松の宮 堅き絆の友垣を ああ築きゆく わが母校 たたえよ まつば小学校 行くて険しき 道とても 昇る朝日の さわやかに 示す津守の みおつくし 若人集い たゆみなく ああ進みゆく わが母校 はばたけ まつば小学校

1月12日 6−1 総合的な学習

6−1です。午前中は経年学力調査にエネルギーを使い果たしたようです。
この時間は、時間割を作ったり、タイピングの練習をしたり・・いろいろしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月8日 寒い1日でした

今日は寒い1日でした。給食の後、保健室の横のろうかのバケツに分厚い氷ができていました。子どもたちは、驚いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月8日 6−1 習字 その1

6−1の習字です。
きのうタブレットで調べていた四字熟語を書初めにしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月8日 6−1 習字 その2

四字熟語はそれぞれ個性があって面白かったです。
「全身全霊」「電光石火」少し粋なところでは「花鳥風月」というのもありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月8日 1−1 たいいく その1

1−1のたいいくです。
体育館ですが、室内の気温は低いです。
しかし、子どもたちは元気になわとびをしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28