明日の世界の 担い手と 今日も 白亜の学舎に 若さあふれる 梅南の 希望の灯 高く揚げ ああ励みゆく わが母校 輝け まつば小学校 誠の意 いだきつつ 情豊かに はぐくみて 古き敷津の 松の宮 堅き絆の友垣を ああ築きゆく わが母校 たたえよ まつば小学校 行くて険しき 道とても 昇る朝日の さわやかに 示す津守の みおつくし 若人集い たゆみなく ああ進みゆく わが母校 はばたけ まつば小学校

1−1たいいく その2

高さに慣れること、着地するときに着地するところを見ること、ひざを曲げて柔らかく着地することなど、たくさんの動きを経験することが大事です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1−1たいいく その3

自然にできるように思いがちですが、体操選手でも「着地の先取り」と言って、着地するところをきちんと見ているそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月19日 6年卒業アルバム写真撮影

6年生が卒業アルバム写真撮影を行いました。校内各所で撮影していたので、全部のグループを追いきれませんでした。
最後は1年生の写真と同じポーズで写真を撮ったそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

作品展 プレイバック 5年生 その1

5年生の平面作品は「ふしぎな影」です。
自分からふしぎな影が伸びているイメージで描いています。
実際に児童の写真を張り付けていますので、個人情報なので、写真はカバーさせていただきます。ご了承ください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

作品展 プレイバック 5年生 その2

線をできるだけ続ける。はじめとおわりをはっきりさせる等、基本的なことをていねいに心がけて描きました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28