6月の生活目標は、「学校のきまりを守ろう」です。

研究授業 4年国語科「数え方を生み出そう」

4年生で、研究授業を行いました。

説明文「数え方を生み出そう」という教材を使用して授業を行いました。

筆者の考えから自分の考えを書き出し、友達と交流する学習活動に取り組んでいました。

課題はとても難しいですが、自分の考えをノートにまとめ、グループの友達に意見を言ったり、友達の意見を聞いたりしながら、考えを深めました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

給食 2/5

画像1 画像1
【今日の献立】
・わかさぎフライ
・はくさいのスープ
・カリフラワーのサラダ
・レーズンパン
・牛乳

2年 長なわ きろく会

画像1 画像1
画像2 画像2
 体育の時間に「長なわきろく会」がおこなわれました。3分間に「八の字跳び」で跳んだ回数を記録します。

 赤組と白組にわかれ、各クラスで練習してきました。準備体操にも気合が入っています。

 スタートの合図とともに、いよいよ記録会が始まりました。みんなドキドキしながらがんばりました。どのチームも、前回の記録と比べると大きくのびていました。友だちと一緒にがんばることの楽しさを味わうことができたきろく会でした。

 

給食 2/4

画像1 画像1
【今日の献立】
・ハヤシライス
・キャベツのひじきドレッシング
・みかん(かんづめ)
・牛乳

給食 2/3

画像1 画像1
【今日の献立】
・いわしのしょうがじょうゆがけ
・ふくめに
・いり大豆
・ごはん
・牛乳

節分の行事献立です。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
学校行事
2/9 卒業遠足(キッザニア)
2/10 C-NET
2/11 建国記念の日
2/12 C-NET

事務室からのお知らせ

お知らせ

全国学力・学習状況調査

全国体力・運動能力、運動習慣等調査

生活指導

児童会だより

双方向通信「Teams」関連

がんばる先生支援事業

新型コロナウイルス感染症対応関連