令和6年度 児童会目標は「学び合う!支え合う!笑い合う!安心・安全な学校」に決まりました。

短歌を作る

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 5年生が短歌を作るための構想に頭をひねっていました。連想する言葉からマッピングの手法で連想を広げていきます。どんな短歌ができるか楽しみです。

ペースを合わせて

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 4年生のかけ足です。ロッキーのテーマに合わせて走っています。トラックを1周30から40秒くらいのペースで走り続けます。

プログラミング学習

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 2年生が、プログラミング学習に取り組んでいました。viscuitというアプリを使ってオリジナルゲームを作りました。キャラクターを描いて動かしていました。みんな真剣にゲームを作りました。

かけ足運動

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 5年生が体育科の学習でかけ足をしていました。ペアの子が「少しペースがはやいよ。」「いい調子だよ。」など声をかけながら、走っている子は、その声に励まされながら走っていました。

1人1台のコンピュータで学習

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 4年生が、最近整備された1人1台のコンピュータ端末を使ってデジタルドリルに取り組んでいました。1人1人の学習到達度に合わせて学習できるのがいいところです。
 
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