TOP

5年 算数

画像1 画像1 画像2 画像2
三角形の面積の求め方を考えました。
平行四辺形として求めて2で割ること、どこを底辺とするかによって高さが決まってくることなどを学習しました。
落ち着いて学習し、発表も多く見られました。 

1月7日 その2

画像1 画像1 画像2 画像2
5年生は 1月29日の十六地蔵記念集会に向けての取り組みを始めました。

千羽鶴づくり。

得意な子も苦手な子も、みんなで学び合いながら、心を込めて1羽。

折り紙の中には、こんなメッセージが添えられました。

「会うことが決まっている友だちへ
 六年生で会えることを
 楽しみにしています」

1月7日

画像1 画像1 画像2 画像2
どの学年も、早速、学習を始めました。
写真は
1年生 国語の音読。
4年生 算数の練習問題に挑戦。

3学期初日から、しっかり学習しました。
みんな、真剣に取り組んでいます。

3学期のめあて

画像1 画像1 画像2 画像2
2年生は、カードに、3学期のめあてを書きました。よく考えて、自分にふさわしい目標を立て、サインペンで丁寧になぞりました。
さあ、がんばるぞ。

答え合わせ

画像1 画像1 画像2 画像2
多くの学級で、さっそく、冬休みの宿題の答え合わせをしました。
まちがいを確かめながら、直しをしていきました。
落ち着いて取り組んでいました。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28