5年 算数平行四辺形として求めて2で割ること、どこを底辺とするかによって高さが決まってくることなどを学習しました。 落ち着いて学習し、発表も多く見られました。 1月7日 その2千羽鶴づくり。 得意な子も苦手な子も、みんなで学び合いながら、心を込めて1羽。 折り紙の中には、こんなメッセージが添えられました。 「会うことが決まっている友だちへ 六年生で会えることを 楽しみにしています」 1月7日写真は 1年生 国語の音読。 4年生 算数の練習問題に挑戦。 3学期初日から、しっかり学習しました。 みんな、真剣に取り組んでいます。 3学期のめあてさあ、がんばるぞ。 答え合わせまちがいを確かめながら、直しをしていきました。 落ち着いて取り組んでいました。 |