校訓「健康 思考 実行」〜3つのことばが揃い関係し合う 未来を創造できる実行力を生み出す〜

“Do you have a pen?”〜4年生

外国語で、文房具の言い方を練習しました。

ぬいぐるみを使った爆弾ゲームで、一つずつ文房具を答えてぬいぐるみを次の人へ渡していきました。
“Pencil!”
“Notebook!”
などなど覚えた文房具をきちんと答えられていましたね。
画像1 画像1

アルファベットをかこう 〜 5年生

5年生の英語で、アルファベットの書き取りの練習をしています。
先生の合図で書き取りがスタートし、どれだけ正確に早く書けるかをみんなで競いあっていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

絵を見てお話をかこう 〜 2年生

画像1 画像1
2年生の国語で、物語の展開について学習をしています。
起承転結を意識し、どのような展開を考えれば面白さが伝わるのか、それぞれストーリーを考えました。
画像2 画像2

体つくり運動〜3年生

画像1 画像1
フラフープを使って、体つくり運動を行いました。

自分たちで、相手にまっすぐフラフープを転がすにはどんな工夫が必要かを考えながら取り組みました。
秋晴れの空の下、元気に体を動かしました。

どれみであいさつ 〜 1年生

1年生の音楽で、けんばんハーモニカの練習をしています。
「ドレミの場所を覚えよう」というテーマで、「どれみであいさつ」という曲に挑戦していました。うまくできている人が周りの人をサポートしています。
画像1 画像1
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
学校行事
2/10 (中)私立入試※9年3限まで ドリームマップ7年(全日)
2/11 建国記念の日 (中)私立入試
2/12 (小)朝の読み聞かせ
2/13 休日
2/14 休日

お知らせ

いじめ防止基本方針

学校安心ルール

学習課題・学習支援の案内

ほけんだより(小)

ほけんだより(中)

きゅうしょくだより

学校協議会

運営に関する計画

あゆみ

全国体力・運動能力、運動習慣等調査

学校元気アップ

動画

PTA News