民族クラブ
今日は、民族クラブの活動がありました。初めに、ヨイル「曜日」について学びました。その後、場所を多目的室に移して、ハンジュイレノレ(長縄跳び)をしました。歌に合わせて、リズミカルに跳ぶことができました。とても楽しく盛り上がりました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 今日の給食
今日の献立は、豚丼・すまし汁・いり黒豆・牛乳です。
今日も静かにしっかり食べましょう。 ![]() ![]() 授業の様子 3
6年生は、英語の授業でした。耳でしっかり聞いて意味を考えてワークシートに記入していました。
5年生は、国語の授業でした。説明文をしっかり読み取っていました。 4年生は、外国語活動の授業でした。担任の先生の発音をしっかり聞いていました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 授業の様子![]() ![]() ![]() ![]() 7月21日 授業の様子
2年生は、講堂で体育の授業でした。体をほぐす運動をしていました。さすがに体は柔らかかったです。 暑い中での学習ですが、子ども達はがんばっています。
1年生は、図画工作の授業でした。画用紙にローラー等を使って模様をつけていきます。どんな作品になるのか楽しみです。 ![]() ![]() ![]() ![]() |
|