11/7→授業研究会  11/8→歯と口の健康教室

4年 図工「夕焼け空と木」

画像1 画像1
夕焼け空に木を描きました。
一本の木をのびのびと黒色の絵の具で描きました。
集中して
制作に取り組みました。

4年 体育 リズムダンス「炎」

画像1 画像1
画像2 画像2
グループで「炎」の曲に合わせて
踊りました。
A組とB組で
お互いのダンスを
発表しました。
とてもかっこいいダンスに
仕上がりました!

感嘆符 4年生のICT活用(29) 概数の見積もりの問題づくり

算数科では、概算の学習をしています。
今日は、買い物の場面で
およそ何円になるかを
概算で考えました。
タブレットに配付された
お店屋さんの品物を選び、
友達と問題を出し合いました。
画像1 画像1

5年生 ダブルダッチ

画像1 画像1 画像2 画像2
5年生は、体育の体つくり運動で「ダブルダッチ」に取り組んでいます。
これまでの8の字跳びとの違いに戸惑いながらも、チームで協力し、声を掛け合いながら進めることができています。
練習を重ね、いろんな技に挑戦できるように頑張ります。

6年生 水溶液の性質を調べよう。

 以前学習した「水よう液の性質」の復習として、紫キャベツやBTB溶液を用いて、水溶液の性質を調べました。
 水溶液として、レモン果汁や酢、石鹸水など身近なものの性質も調べました。アルカリ性や酸性などの性質によって色が変わる様子を観察することができました。色が鮮やかに変わっていく様子を見て、驚きの声も上がっていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
学校行事
2/16 教室の空気検査(1クラスのみ)
2/17 クラブ活動(最終)
2/18 のびのび研究授業

お知らせ

運営に関する計画

全国調査結果と分析

がんばる先生支援事業

新一年生保護者の方々へ

校長経営戦略支援予算

非常変災害時の措置

食育・給食

いじめ防止基本方針