11月7日3,4年プラネタリウム、8日5,6年万博記念公園、11日1,2 年鶴見緑地公園、16日作品展、19日6年心の劇場、22日3年くらしの今昔館、5年カップヌードルミュージアム、28日全市公開授業
TOP

プログラミング学習5 6年生

画像1 画像1 画像2 画像2
最後に講師の方からプログラミング学習のまとめを聞きました。

プログラミング学習4 6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
設定されたコースの通りにロボットが動くのかを確かめています。
プログラムの修正を繰り返して何度も試していき、だんだんコースに沿って走れるようになりました。

プログラミング学習3 6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ロボットがプログラムの通りに動くかどうかを床の上で確かめています。

プログラミング学習2 6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
どのようにしたらロボットをうまく動かすことができるかを考えてプログラミング計算書を作っていきました。タブレットに考えた内容を入力していきました。

プログラミング学習1 6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
外部の講師からプログラミング学習について教えていただきました。クラスごとに時間を分けて行いました。(写真は両方のクラスの様子です)
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
学校行事
2/18 クラブ活動 車イス体験(3年)