令和6年度 児童会目標は「学び合う!支え合う!笑い合う!安心・安全な学校」に決まりました。

プログラミング学習

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 2年生が、プログラミング学習に取り組んでいました。viscuitというアプリを使ってオリジナルゲームを作りました。キャラクターを描いて動かしていました。みんな真剣にゲームを作りました。

かけ足運動

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 5年生が体育科の学習でかけ足をしていました。ペアの子が「少しペースがはやいよ。」「いい調子だよ。」など声をかけながら、走っている子は、その声に励まされながら走っていました。

1人1台のコンピュータで学習

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 4年生が、最近整備された1人1台のコンピュータ端末を使ってデジタルドリルに取り組んでいました。1人1人の学習到達度に合わせて学習できるのがいいところです。
 

情報社会

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 5年生の社会科の時間には、情報がどのような場面で使われているか調べていました。バーコードで読み取る情報は?AIが管理できるのは?現代社会らしい課題ですね。

組み合わせ

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 6年生の算数科で「組み合わせ」の学習をしていました。4つの中から3つ取り出す組み合わせを調べていました。表を使って解決していました。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
学校行事
2/16 朝会 6年卒業遠足(大阪プールアイススケートリンク)
2/17 クラブ
2/19 学習参観・懇談会(5・6限)

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