5年 シャトルランにむけて

画像1 画像1 画像2 画像2
体育科の学習でシャトルランのテストにむけての練習を体育館でしました。
シャトルランの計測の仕方について確認したり、計測時のペア決めをしたりしました。
実際に少しだけ走りましたが、余裕な児童もいれば、限界を感じている児童もいました。
月曜日が本番です。
昨年の自分の記録を超えられるよう取り組んでくれることを期待しています。

5年 プログラミング1

総合の学習でプログラミングをしました。
「Scratch」を使って3種類のスプライトにそれぞれ動きをプログラミングし、サルがバナナをとるゲームをつくりました。
その後、自分たちで工夫をし、オリジナルのゲームをつくりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年 プログラミング2

今日学習したプログラミングの各スプライトのプログラムです。インターネットで Scratch を検索して試すことができます。もしよろしければ、ご家庭でも行ってみてください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年 図画工作科「たこの絵」

図画工作科の「やぶいたかたちからうまれたよ」の学習で、「たこの絵」を作成しました。
紙をやぶいて、やぶいた紙を組み合わせて、たこを作りました。
どの児童も一生懸命作成していました。
学校に来られた際には、ぜひご覧ください。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年 生活科 みんなであそぼう

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は、けん玉とこまで遊びました。けん玉は、「もしかめ」や「日本一周」を起用にこなす子がいました。こまは、ひもの巻き方を教えあっていました。木ごまは初めての子が多く、回すのに苦労していました。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28