春立てば 春の日に みんな希望の 胸をはり 歌う窓には 花しずか 真珠のように 清らかに こころをみがく 玉出校 玉出校     秋立てば 秋の日に みんな大地の 土をふみ 走るほおには 風さやか 鉄の玉より なおかたい からだをつくる 玉出校 玉出校     夏の日も 冬の日も みんな元気で 助けあい 学ぶわれらに さかえあれ 強く正しく ほがらかに 光るよ 玉の 玉出校 玉出校

9月28日 6年生算数科

6年生の学習の様子をお知らせいたします。
単元名「比例と反比例」です。
本時のめあては、反比例のグラフを書こうです。
縦軸と横軸の数値をグラフに書き込みます。
点と点を結んでグラフを完成させます。
電子黒板などを使って視覚的にグラフの特徴を見つけます。 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月25日 1年生図画工作科

1年2組では図画工作科の学習をしています。
学習名『紙ざらコロコロ』です。
紙コップと紙ざらでコロコロ転がるおもちゃを作ります。
おりがみでカラフルに飾ります。
友だちのいいところを見つけたり、発表したりできました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月24日 児童集会(放送)

放送による児童集会がありました。
集会委員会による『イントロクイズ』です。
友だち班で各教室に集まって、8問のクイズにチャレンジしました。
パプリカ、ドラえもん、ビリーブ、など知ってる曲がかかると盛り上がりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月23日 4年生理科の学習

運動場で4年生が理科の学習をしています。
単元名「空気てっぽう」です。
空気の力を利用して、空気鉄砲を飛ばします。
玉が勢いようく飛ぶためにどうすればよいのか。
試行錯誤をして見つけ出します。 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月23日 3年生理科の学習

運動場で3年生が理科の学習をしています。
単元名「太陽とかげ」です。
午前と午後の地面の温度を測定します。
日なたと日かげの気温の違いも比べます。
温度計を使って測定します。 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28