給食風景 4年 (11月2日)
今日の献立
黒糖パン(二分の一) 牛乳 焼きトウモロコシ 和風スパゲティ です。 和風スパゲティには、2種類のキノコが入っています。 しめじとしいたけです。 とても良い風味がするのでしっかり食べてほしいです。 4年生は、しっかり残さず食べていました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 音楽 3年 (11月2日)![]() ![]() ![]() ![]() 山のポルカの練習をしました。 シシラシシラ・・・ ・・・ソドシラソ はい1号車 はい2号車 リズムよく交代しながら練習していきました。 タンギングにもチャレンジしていました。 何度も繰り返すうちにうまくなってきました。 最後に あの雲のように も演奏しました。 生活 1年 (11月2日)
タブレットを使って、絵をかきました。
一人一人が上手に絵をかいていました。 青鬼できた。 学校の様子。 おいしそうな料理。 思い思いの作品ができていました。 最後には自分の作品を発表してくれました。 ![]() ![]() ![]() ![]() 社会 6年 (11月2日)
社会科でキリスト教の禁止と鎖国についての学習をしました。
キリスト教の布教を少しでもなくしていくようにと絵ふみを実施していったことなどを資料を見ながら学習していきました。 鎖国により、外国との交流は、長崎の出島に限ることなど学んでいきました。 ![]() ![]() ![]() ![]() 児童朝会 (11月2日)
今日は放送で児童朝会を行いました。
おはようございますと元気のいい挨拶が放送室まで聞こえてきました。 図書委員からは、読書週間についての話でした。 今日、読書ビンゴカードを配布したので、いろんなジャンルの図書にチャレンジしてほしいと思います。 そのあと、あいさつについての話も聞きました。 これからも新平野西小学校のみなさんは、元気のいいあいさつをしてくれることだと信じています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |