10月14日(水)授業の様子 3年生【家庭】形のある『物資』と形のない『サービス』について学んでいました。(4組) 【技術】『熱エネルギーの利用』『白熱電球のしくみ』『電気エネルギー利用』などを発表ノートを活用して作成していました。(3組) 【社会】『人権』『権利』『公共の福祉』色々な事例を示されて、どれが優先されるべきか色々意見が出ていました。(2組) 【理科】すべり台をすべるときにかかる力について考えていました。すべる前は重力だけがかかっています。(1組) 10月14日(水)授業の様子 2年生【音楽】『♯シャープ』『♭フラット』などの記号の意味を確認していました。(1組) 【理科】演習問題の答え合わせをしていました。(2組) 【数学】x軸、y軸に平行な直線のグラフについて、その理由をまとめていました。(3組) 【美術】日本の文化について学んでいました。(4組) 10月14日(水)授業の様子 1年生【国語】文法について学んでいました。(4組) 【数学】動点の問題です。まだ基本的な内容なのでしっかり理解できるようにしましょう。(3組) 【体育】男子は座学で呼吸器・循環器の発育・発達の内容で、体がよろこぶ食べ物について質問されていました。(2組) 3年生 登校の様子10月13日(火)授業の様子 3年生【国語】古文の復習をしています。単語の確認をしたり、セリフをみつける練習をしていました。(4組) 【理科】力の分解について学んでいました。平行線がかけるようにしましょう。(1組) 【数学】相似な図形について学んでいました。『∽』は相似の記号です。(2組) 【社会】啓蒙思想家の活動について学んでいました。『ロック』『モンテスキュー』『ルソー』よく出てきます。(3組) |
|