新型コロナウイルス感染症の影響を踏まえた学校と家庭における双方向通信の活用について(お知らせ)
保護者の皆様には、平素より本校の教育にご理解とご協力をいただきありがとうございます。
この度、大阪市教育委員会より、学校と家庭における双方向通信の活用について通知がありました。最近の府内における新型コロナウイルス感染者の増加に伴い、本校でも新たな感染拡大に備え、学校と家庭における双方向通信の活用を図ってまいります。 つきましては、「個票 ID及びパスワード」と「保護者用マニュアル」を、今週末に配布しますので、参照の上、ご家庭の端末からアクセスしていただき、学校と家庭における双方向通信を活用していただきますようお願いいたします。なお、「児童用マニュアル(パソコン用)、児童用マニュアル(モバイル端末用)」につきましては、ページ数が多く本ホームページに掲載いたしますのでご覧ください。(Teams関係マニュアルにも掲載) 実際の開始は、テスト接続を9月に実施してからとなります。後日、実施につきましてはお知らせをしますのでよろしくお願いします。 1学期最後の1週間
梅雨が明け、真夏の日差しが降り注ぎ、昨日も大変暑い1日でした。午後からは環境省の暑さ指数危険が出たため、運動場の使用は禁止となりました。教職員は児童の下校とともに校舎内の消毒作業を進めています。保護者の皆様には、児童の毎日の体温測定やマスクの準備等ありがとうございます。
今週は、通常の時間割で進めますが、8月7日(金)は終業式です。今年度は、8月7日(金)は給食があり全校5時間授業となります。下校予定は14:35以降の予定です。いきいき活動は予定通りあります。よろしくお願いします。 1学期個人懇談会延期について
平素から、本校教育活動にご理解ご協力を賜り厚くお礼申しあげます。この度は、新型コロナウイルス感染症にかかる対応にもご配慮いただきましたこと重ねてお礼申しあげます。
さて、昨日、個人懇談会のお知らせをお配りしたところでありますが、臨時休業を実施したことでの授業時数を少しでも確保することや、個人懇談会の予定が大阪の感染者拡大が報じられている連休明けとしていることから、個人懇談会の実施について検討した結果、個人懇談会を延期させていただくことに致しました。すでに予定を発表し、ご予定いただきましたにもかかわらず、急な変更をさせていただきますことお詫びいたします。 延期の日時につきましては、授業時間数や今後の状況を考慮の上、2学期以降の実施可能な時期に個人懇談会を開催させていただきます。決まり次第お知らせいたします。 短い期間の1学期でしたが、お子様の成長を保護者の皆様と懇談し、これからの指導につないでいきたいと考えていましたので残念に思います。何卒、今回の延期につきましてご理解賜りますようよろしくお願いします。 なお、個人懇談会延期の関係で来週7月28日(火)〜31日(金)は通常授業となります。いきいき活動参加もいつもと同じです。よろしくお願いします。 パンの原料はどこから電気の学習をしています |