5年算数

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は、台形の面積の求め方を学習しました。
台形を2つの三角形に切って求める方法、もう一つ台形があるとして、平行四辺形になるように移動してから求める方法、台形を横に切り、平行四辺形になるように移動させて求める方法を学習しました。

寒さに負けず

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
四時間目、一年生が運動場で体育をしていました。体育の時間もできるだけマスクをするようにして活動しています。

6年図工

画像1 画像1 画像2 画像2
先日2組でしていたコマ送りのアニメーションを、今日は、1組で行いました。1組は、持っている物を動かしてアニメーションを作る子どもが2組に比べて多くいました。

四時間目

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日の四時間目は算数をしている学年が多かったです。まとめプリントをしたり、テープ図を使って問題を解いたりしていました。

6年体育

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
体育は接触する種目ができないので、普通のサッカーができません。そこで、4分間走の後、ボール取りミニゲーム、シュートゲーム、単なわとび、長なわとびをローテーションで行っています。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28