【11月生活目標】廊下・階段を正しく歩こう!

5年 算数

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
「必要な情報を選んで問題を解こう」

グラフや表を読み取り、必要なところをピックアップして考え、問題を解決する力はこれから益々必要となってきます。算数だけではなく、社会科、理科などでもそうです。子ども達にそういう力もしっかりとつけさせたいと思っています。











iPhoneから送信

4年 国語

画像1 画像1 画像2 画像2
「調べたことを報告しよう」

勉強の仕方、休みの日の過ごし方、家での手伝いなどについて、みんなはどうしているか、アンケートをとり、集計して分かったことを報告します。ノートパソコンを使ってアンケートの集計や報告を行う予定です。

5年 社会科

画像1 画像1 画像2 画像2
「なぜ鴨川の水が汚れていったのか」考えました。高度経済成長期の日本の様子について調べて、考えていきました。

6年 国語

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
1組と2組で、自分が調べてまとめた「プロフェッショナル 仕事の流儀」の発表とビデオ撮りをしました。発表者も見る側にも緊張した時間が流れました。

4年 国語

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
「ふるさとの食を伝えよう」

調べたことをわかりやすくリーフレットにまとめました。互いに見合い、良いところをコメントしています。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
学校行事
2/22 クラブ活動最終(クラブ見学予備)

学校評価

学校だより

全国学力・学習状況調査

校長経営戦略支援予算

全国体力・運動能力、運動習慣等調査

学校いじめ防止基本方針

お知らせ

ほけんだより

しょくせいかつだより

学校協議会

がんばる先生

運営に関する計画

災害時の対応について

働き方改革

大宮チャレンジワーク

教育環境整備

双方向通信「Teams」

「自主学習」達人への道

学年だより 1年

学年だより 2年

学年だより 3年

学年だより 4年

学年だより 5年

学年だより 6年

「自主学習の達人」(大宮編)

令和7年度入学の保護者の方へ